ハワイ大好き女子のアロハblog

大好きなハワイ♡初めての人にも、リピーターさんにもお役立ちのハワイ情報☆渡ハ歴15回以上のhoaがお届け(*´з`)♪

ハワイ諸島の島々をご紹介☆~その④カウアイ島~

アローーーㇵッ🌺

 

こんにちわ、hoaです😄🎵

 

仕事の合間で時間が出来たのでマックに来ています🍟

最近のマックは色んな店舗で新装開店していて内装がお洒落ですよね😲✨

おひとり様でもゆっくり過ごせるカフェスペースもあって

空いた時間で愛用しています💓

 

もちろん、ハワイに行ったときも愛用します✨✨✨

日本にはないオリジナルメニューとかもあるので今度紹介しますね😆

ãã¼ãå´ããä¿¡å·ã渡ã£ã¦ãããªã®ã§ããããããã§ãã

 

 

 

さて、今日はハワイ諸島の島々シリーズ最後の島『カウアイ島』💡💡💡

 

f:id:y8011:20181105164009p:plain

 

ハワイ諸島の最北端に位置していて、直径約50㎞の円形の島💡

オアフ島と同じくらいの大きさです❕❕

今から約500年前にハワイ諸島の中で最初に誕生したといわれています✨

一番古くて自然が豊かって、なんだかそれだけでもすごくないですか!?😆

 

私もあまり知らなかったこの島ですが、今回自分で調べていくうちに

他の島にも劣らない魅力がたくさんあって

今すぐにでも行きたくなりました😍✨

 

おすすめスポット3つをまとめてみました🎵🎵🎵

 

 

1つめは🎵

カウアイ島の政治と商業の中心地『リフエ』

島の主要空港であるリフエ空港や、ナウィリウィリ港、ショッピングセンター、クルーズ船の船着き場など島の中でも最も活気のある街です🎵

また、博物館や文化遺産もあり歴史も体感できます💡

正直、カウアイ島って自然がメインなのかなって勝手に考えていたけど

そんなことなくて自然以外にも楽しめるスポットがあってビックリ😲💓

 

日帰りじゃなくて、ついつい長居したくなる予感しかしない💓💓💓

 

 

2つめは🎵

島の北側ノースショアにある『ナパリ・コースト』

最高941mの断崖絶壁に縁どられている全長27㎞にも及ぶ海岸線🌄✨

島の誕生から長い時間の中で起こってきた隆起や雨風の浸食により出来上がったのがこの土地です。

「na・pali」というのはハワイ語で「絶壁」を意味していて、切り立った岩肌は、不思議な威厳をたたえていて、息をのむような自然が体感できる秘境の地✨✨✨

ããã¯ã¤ ã«ã¦ã¢ã¤å³¶ããããªã³ã¼ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こちら秘境につき車での移動は厳しいようで、

「トレッキング」「ヘリコプター」「ボート」のいずれかでツアーに申し込んで楽しむのがおすすめ💡

トレッキングで自分の足で大自然を体感するも良し🌺✨

ヘリコプターで空からの大パノラマを体感するも良し🚁✨

ボートで海から断崖絶壁を見上げて迫力を体感するも良し🚣✨

 

なにそれやばーーーい😍💓

もちろん私は全部制覇を狙います👍👍👍

 

 

3つめは🎵

エストサイドにあるハワイ諸島で最も古いと言われる『ワイメア渓谷』

そのスケールの大きさから「太平洋のグランドキャニオン」と言われています💡

é¢é£ç»å

世界一の降水量を誇る標高1,569ⅿのワイアレアレ山から流れ落ちる雨水が赤土の大地を削り取ってできたのがこのワイメア渓谷🌄✨

『ワイメア渓谷州立公園』として管理されている公園です💡

一番見晴らしが良いのは、ワイメア・キャニオン展望台で目の前に絶景が広がります❕❕

 

カウアイ島の最大の見どころ!!と大絶賛されているスポットなので

絶対に外せません😚🎵

 

 

 

 

以上、これまでにハワイ諸島で4つの島々を紹介してきましたが

どの島も魅力に溢れていてほんとに最高です😍

 

1か月くらいかけて、ゆっくりハワイ諸島を制覇したいものです✨✨✨

 

 

🌛mahalo🌛