ハワイ大好き女子のアロハblog

大好きなハワイ♡初めての人にも、リピーターさんにもお役立ちのハワイ情報☆渡ハ歴15回以上のhoaがお届け(*´з`)♪

ハワイ諸島の島々をご紹介☆~その①ハワイ島~

アローーーㇵッ🌺

 

こんばんわ、hoaです😄🎵

 

 

さて、昨日のブログでお伝えした通り💡

今日はハワイ諸島の中でも有名な島のうち

まずはハワイ島の紹介です✨✨

 

“ビッグアイランド”の愛称でも有名な『ハワイ島

他の島をすべて足した面積よりも、ハワイ島の方が広いというくらい大きな島😲✨

 

この島の魅力はなんといってもその大きさと島全体に存在する自然✨

島の大きさは、ハワイの他の島を全部合わせた面積より2倍近くも大きい😲

 

f:id:y8011:20181018015808p:plain

 

州最大の公園『ハワイ火山国立公園』は世界遺産にも登録されていて、

世界で最も活発な活火山のひとつ『キラウエア火山』があり、溶岩・マグマが流れ出ていて観光スポットになっています😄

今年の5月に大噴火しましたね🌋🌋🌋

ようやく噴火が落ち着いてきて、9月22日から一部入園できるようになったようです🎵

 

そして、ハワイ島の山といったらもう一つ忘れてはならないのが『マウナケア』✨

海底から測った高さが1万メートルを超え、その山頂は常夏ハワイのはずなのに雪で覆われている世界最高峰のお山⛄✨

世界有数の天体観測場所でもあり、山頂から見える星空が圧巻!!!

 

他にも🎵🎵🎵

・世界で最も巨大な山『マウナロア』は体積が約75,000km3あり (富士山は1,400 km3)

・キラウエア火山の斜面にできた火山性砂漠『カウ砂漠』

・砂が真っ黒なビーチ『プルナウ・ビーチ』

・緑豊かな熱帯雨林の街『ハマクア・コースト』

などなど…

世界にある全気候帯17のうち、2つ(サハラ気候・北極気候)を除く15の気候帯が存在するのがこのハワイ島😆❕❕ 

 

偉大すぎて泣けてくる~~~😭✨✨✨

 

それだけじゃない💡💡💡

・贅沢なリゾートや一流のゴルフコース⛳

・情緒ある素朴な街🐈🎵

・神聖なハワイの史跡🏰✨

カメハメハ大王の生誕地🎂

・古い歴史を持つ『カイルア・ビレッジ』にあるハワイ最初の教会😇

etc...

 

観光スポットがたっっくさんあるんです😘

f:id:y8011:20181019014656p:plain

 

ハワイ初めましての人が1泊オプションで行っても楽しめるし🎵

オアフだけだと物足りなくなってきた💓ってゆう私のようなリピーターさんはもうひと味もふた味もアレンジ効いた楽しみ方もできちゃう🎵

 絶対行く価値ありです💓💓💓

 

そんな私もまだ行ったことがなくて、日々妄想を膨らませています( *´艸`)✨

 

 

他にもまだまだ紹介したい島がたくさんありますが

今夜はこの辺で🌠

 

🌛mahalo🌛