ハワイ大好き女子のアロハblog

大好きなハワイ♡初めての人にも、リピーターさんにもお役立ちのハワイ情報☆渡ハ歴15回以上のhoaがお届け(*´з`)♪

ハワイアングルメ☆第3弾〜スパムむすび〜

アローーーㇵッ🌺

 

こんばんわ、hoaです😃🎵

 

今夜も

ハワイアンフードシリーズでーす✋✨

 

第3弾はスパムむすび🍙🍙🍙

その名の通り、スパム(ポークソーセージ)を乗せたおにぎりのようなもの💡

ãã¯ã¤ã®ã¹ãã ãã«ãã

 

『ハワイ在住の日系アメリカ人によって第二次世界大戦後に考案され、ハワイ州を中心に広まった』『日系人女性が自分の子どもために考案し、ハワイの日系人街のモイリイリの薬局で販売したところ1日500個も売り上げたところから広まった』などなど

 

発祥エピソードは諸説あるようですが、人気が出始めたのは1980年代🎵

 

 

ハワイ日系人以外にも人気になったのは1980年代以降💡

『握り』といえば日本では『お寿司』や『おにぎり』など

主食として食べるのが一般的ですよね😋

 

しかし『スパムむすび』は

ハワイでは『軽食』『おやつ』という認識😲💦

 

大きさは私の手のひらにどっしり乗るくらい

1つ食べれば1食分として十分お腹いっぱいになる量なので

『軽食』『おやつ』というのには驚き😆笑

 

 

 

そんなスパムむすびがおいしいお店は

断然コンビニ❕❕❕❕

 

中でも間違いないのはABCストア✨✨✨

www.abcstores.com

 

お店のデリの中でも人気商品💓

ABCストアではヒーターの中に入れて売られているので

いつでもできたてほかほかのスパムむすびが食べられます😚🎵

 

未経験の方はまずはプレーンを食べてみてください🍴

他にもエッグベーコンやふりかけ付きのものなど色んな種類があります💡

 

 

毎日違った味で楽しむのもあり✨✨

ãABCã¹ãã¢ããã¯ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

🌛mahalo🌛