ハワイ大好き女子のアロハblog

大好きなハワイ♡初めての人にも、リピーターさんにもお役立ちのハワイ情報☆渡ハ歴15回以上のhoaがお届け(*´з`)♪

アロハ物語🌺番外編①~グライダー~

アローーーーーハ🎵

こんばんわ、hoaです🌛

 

たくさん経験したアクティビティの中で

珍しいものを紹介します😎

 

今夜はこちらの乗り物🛫

グライダーです💡

 ã°ã©ã¤ãã¼, ç§èå°, é£è¡, èªç©ºæ©, èªç©ºã¹ãã¼ã, ã¬ã¸ã£ã¼, 空港

 

グライダーとは、

エンジン・プロペラをもたずに滑空する航空機。ウインチや飛行機に引っ張られて離陸し、上昇気流を利用して飛ぶ。滑空機。デジタル大辞泉

 

皆さん、想像つきますか??

 

グライダー自体にエンジンもプロペラもついてないので

空を飛ぶには、プロペラの付いた小型飛行機(親機)と紐で繋いで

引っ張ってもらいます💡

 

無事に空を飛んだら、上空で紐を外し、親機とさようなら👋

あとはご自由に飛行をお楽しみください🎵という感じです🛫

 

 

...えぇぇぇ~~~~~~~😨😨😨

 

 

って、なりますよね😂www

 

機内は前後2人乗りになっていて、

飛行免許を持ったパイロットと、もう一人後ろに乗れます🎵

 

当時小学生だったので、

私と妹が2人で1人のカウントで乗りました👧👧💡

 

子どもながらに、

エンジンもない、プロペラもない状況に初めは緊張していましたが💦

それはそれで、スリル満点でワクワクしていたのを覚えています🎵🎵🎵

 

無事に離陸後は、

緊張も忘れて大はしゃぎしている私達にパイロットも大サービス✨✨

 

山の上、海の上をゆっくり大きく飛び周り、

目の前に広がるハワイの大自然を上空から体感🏔✨

 

ほんとに鳥のように大空を飛んでいる気分で、

今まで見たこともない景色に大感激😍‼️‼️

 

あの感動は今でも忘れられません💓

 

Nofilter, ãããª, ã«ã¦ã¢ã¤å³¶, ãã¯ã¤, ãã¼ã, æµ·, èªç¶

 

初めは「無事に帰れるか...」とドキドキしていたところから

なんだか素敵な体験ができたな~😊

 

 

と思いきや❕❕

 

 

大回転のサービスで目が回り、酔いました😵💦

 

そして、グライダーは胴体に単純な翼が付いているだけなので

気流に乗りながらも徐々に徐々に地上に近づいていくわけで...

 

機体ちはもちろんタイヤも付いていないので

着陸時は胴体で体当たりドーーーーン😭‼️

※そうゆう乗り物なので、安全です⚠️

 

さすがにちょっぴり腰抜け、手に汗握った経験も

全て、いい思い出です👍

 

 

ご興味あるかたは、一度チャレンジしてみてください😚💓

Hawaii Glider and Sailplane Academy | Japanese

 

 

🌺mahalo🌺