ハワイ大好き女子のアロハblog

大好きなハワイ♡初めての人にも、リピーターさんにもお役立ちのハワイ情報☆渡ハ歴15回以上のhoaがお届け(*´з`)♪

hawaiiは多数の島と環礁からなる『諸島』なんです♪

アローーーㇵッ🌺🌺🌺

 

お久しぶりです、hoaです😘

 

 

10月に入り曇りや雨の日が多くて

涼しい気候から一気に肌寒くなってきました⛅✨

体調も崩しやすく、インフルエンザが流行っているなんて話も聞きますが

みなさんお元気ですか😎

 

hoaは少し風邪を引いていましたが、完全復活しましたーーー👍👍👍✨

 

1年中暖かく常夏のイメージのハワイですが

5~9月が夏で10~4月は冬の2つの季節に分けられます💡💡💡

特に10~2月はにわか雨が多く雨期になります☔

 

大好きなハワイもぐずつく時期があるんです‼️‼️

 

 

そんなハワイも...好き😚💓笑

Rainbow over wheat field, nature landscape

 

でわでわ、本題に🎵

 

みなさん、「ハワイで有名な島はどこですか?」と聞かれたら何て答えますか👀??

 

『ハワイ=ワイキキ』『ハワイ=ホノルル』『ハワイ=オアフ島

ではないですからねーーーーーー(゚Д゚)ノ💦

 

最近友達とハワイの話をしている時に多いこの話題💡

まぁ、言うても『それくらい知ってるよ~』という反応の人も多いです💡💡💡

 

が、しかーーーーしっっっ✋🏼✋🏼✋🏼

 

そのイメージも間違ってはいないのですが

実はハワイには、約130の島々があるんです🏖✨

 

その中でも主な島が8島で

中でも有名なのが右から『ハワイ島』『マウイ島』『オアフ島』『カウアイ島』の4島です❗️

あとの4島は

マウイ島周辺に、『モロカイ島』『ラナイ島』『カホオラヴェ島』

カウアイ島周辺に『ニイハウ島』

があります🎵🎵🎵

 

ãã¯ã¤è«¸å³¶ã®å°å³

 

私は『オアフ島』と『マウイ島』には行ったことがありますが、他にもたくさん行ったことないハワイの島があって、まだまだ私の知らないハワイが待ってるのかと思うと、ウキウキして夜も眠れません( *´艸`)💓

 

 

今日はこの辺までにして💡

次回に各島の魅力をhoaバージョンでお伝えしていきたいと思います🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

楽しみっっっ😍

 

 

では、また🤙❣️

 

🌛mahalo🌛