ハワイ大好き女子のアロハblog

大好きなハワイ♡初めての人にも、リピーターさんにもお役立ちのハワイ情報☆渡ハ歴15回以上のhoaがお届け(*´з`)♪

ハワイ諸島の島々をご紹介☆~その③マウイ島~

アローーーㇵッ🌺

 

こんばんわ、hoaです😆🎵

 

ハワイ諸島の島々を紹介するシリーズ3回目の島は

マウイ島❕❕❕

 

この島は、アメリカ3大旅行誌の1つ『コンデナストトラベラー』に20年連続でベストアイランドに選ばれ続けていて、魅力満載の最高の島の1つです😍

 

数ある魅力の中からhoaのおススメポイントは3つ💓

 

 

1つめは💡

日本人観光客が少ないためローカル気分を味わえるということ🎵

 

マウイ島の訪問者数のうちほとんどがアメリカ国内とカナダからの観光客なので、ハワイ島オアフ島に比べて明らかにアメリカ本土からの観光客を中心とした観光地です💡

そのため、マウイ島の観光マーケットはアメリカ志向になっているので、せっかく海外に来たのだからあまり日本人がいないところで過ごしたい✨なんて方には特におススメ👍❕❕

 

オアフ島のメイン空港であるカフルイ空港から南にある『ハナ』という街には、アメリカの著名人が隠れ家的に滞在することで知られる超高級ホテル、『トラバーサ・ハナ・マウイ』があり、日本からの芸能人もお忍びで良く滞在しているとかという話も👀✨

他にもリゾートホテルは島中にあり、都会から離れてゆっくりと過ごしたい方には持って来いです💕

travaasa.com

 

2つめは💡

ハワイNo1のホエールウォッチングスポットということ😆✨

 

マウイ島周辺には、冬になるとザトウクジラが出産と子育てのためにたーーーくさんやって来ます🐋🐋🐋

島の中西部に位置する『ラハイナ』という港町は、ハワイ王朝の時代に首都であった古都であり、19世紀には捕鯨基地として栄えた歴史もあるほどです✨✨✨

ハワイ諸島の中でもホエールウォッチングで特に有名で、シーズンは年末から4月初め頃🚢💡

ニューイヤー旅行でゆっくり過ごしがてら、クジラに出会えたら何だかステキな1年になりそうな予感💓💓💓

 

3つめは💡

世界最高峰のビーチが東西南北どこに行っても目白押し🏖✨

 

~東部~

・マウイの最高峰として間違いないのが『ワイアナパナパ州公園』✨海底の巨大な洞窟、伝説の海底彫刻、緑の木々と漆黒の岩石とブラックサンドの砂浜に加え、海の鮮やかな青色が目を見張るほどのコントラスト生み出していてなんとも神秘的✨✨

・崖沿いの歩道を抜けると赤い崖に囲まれて、砂浜は赤々としていて全体がピンク色に染まっているマウイの隠れた秘宝の一つ『カイハルル(通称レッドサンドビーチ)』※私有地を横切るので事前に許可が必要だったり、崖が滑りやすいので注意が必要。

f:id:y8011:20181025175034p:plain f:id:y8011:20181025175220p:plain

            ↑『ワイアナパナパ州公園』    ↑『カイハルル(通称レッドサンドビーチ)』

~西部~

・マウイの最西端に位置する『D.T.レミングスビーチ公園』は各種施設が整っているのでBBQやスポーツも楽しめてとても便利です🍖

・勇敢なダイバーが飛び込む非常に高度のある火山崖が有名な『ブラックロック』のある『カアナパリビーチ』

・マウイで最も美しいビーチの1つに数えられる『カパルアビーチ』

ãã«ãã«ã¢ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ ←『カパルアビーチ』

~南部~

・マウイが誇る最高のビーチの一つ、『マケナビーチ(通称ビッグビーチ)』は、オレンジと白の混ざり合った最高の砂に覆われ、ブルーグリーンの海には珊瑚が生息していて、トロピカルに輝き、なんともロマンティックなビーチ😍💓

ヌーディストビーチで有名な『リトルビーチ』

・南部で唯一の赤砂ビーチである『オネウリビーチ』

ããã±ããã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ ←『マケナビーチ(通称ビッグビーチ)』

~北部~

・世界最高峰のカイトサーフィン向けのビーチとして有名な『カイトビーチ』

・広い砂浜を備えた『H.A.ボールドウィンビーチ』は、最高の砂質と美しい海水が特徴的✨普段は強い風が吹いていますが、砂浜でちゃぷちゃぷできる赤ちゃん向けビーチも備わっているので、小さいお子さんがいる方も安心して楽しめます👶🎵

・昼下がりの素晴らしいウインドサーフィンスポットとして世界的に有名な『ホオキパビーチ』

ããã¦ã¤å³¶ãH.A.ãã¼ã«ãã¦ã£ã³ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ ←『H.A.ボールドウィンビーチ』

 

いやいや、有名ビーチありすぎてもう書ききれない😭💕w

海好きからしたらたまらないっ💓💓💓

 

 

今回ご紹介した3つのおススメポイント以外にも、まだまだ魅力たっぷりのマウイ島❕❕❕

オアフ島メインで、マウイ島日帰りツアーが多い中

ハワイ旅行の全日程をこの島に捧げる旅なんかすごく贅沢で素敵っっ😍

 

1回じゃ回り切れないので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください🎵🎵🎵

 

 

でわ、また🌠

 

🌛maharo🌛