ハワイ大好き女子のアロハblog

大好きなハワイ♡初めての人にも、リピーターさんにもお役立ちのハワイ情報☆渡ハ歴15回以上のhoaがお届け(*´з`)♪

hawaiiでお馴染みのあのポーズにも意味があるんです☆

アローーーハっ🌺

こんばんわ、hoaです😉♫

 

9月も後半になりTシャツ、ショーパン、ビーサンだと肌寒くて

なんだか夏が終わるな~と切なくなりますよね( ノД`)シクシク…

 

ちなみにこのコーディネートは私の憧れの服装っっっ😍

 

健康的に焼けた小麦色のお肌に

何でもない、ちょっびっと使い古したくらいのゆるっとTシャツ

きもちダメージの入った、ジーンズのショーパン…

からの❕❕足もとには履き慣れたビーサン

 

あぁ~~~~

そんなシンプルコーデが似合う素敵な女性になりたいっ✨✨✨

これがかっこよく着こなせる女性は絶対おしゃれさん👩💓

 

 

他にも私が大好きなハワイアンファッションも色々あるので

また今度紹介しますねっ😊🎵

 

 

 さて、

いい感じにテンション上がってきたところで本日のテーマはこのアロハポーズ👇👇👇

ããã¯ã¤ãã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

hawaiiに行ったことある人もそうでない人もどこかで目にしたことはあるはず❕❕

日本でも「はい、ちーず♫」とカメラを向けると、ついこのアロハポーズとってしまいますよね🎵

 

何気なくとっている人も多いこのアロハポーズ

なんと2種類あるんです😲😲😲

 

手の甲がどちらを向いているかで呼び方が違います💡💡

 

1つめは『Shaka Brother(シャカ・ブラー)』と言って、

手の甲を相手に向けているポーズで、「元気?」「頑張ろうぜ!」「大丈夫?」「ドンマイ!」といった励ましの意味があります🎵

ããã¯ã¤ ãã³ããµã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2つめは『Hang Loose(ハングルーズ)』と言って、

手のひらを相手に向けているポーズで、「やあ!」「こんにちわ!」「ありがとう!」「なんとかなるさ!」といったアロハスピリッツを象徴した挨拶の意味合いが強く、前回の記事で紹介した『alohaの挨拶』の時に使うのが正しい使い方のようです🎵

ããã¯ã¤ ãã³ããµã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

現地の人は今でもこの2つをちゃんと使い分けていて大事にしているのだそう😇✨

hawaii出身のアメリカ元大統領のオバマさんもこの通り❕❕❕❕

 f:id:y8011:20180921023701p:plain

 

深いぃぃ~~~😭✨✨✨

こうやって意味が分かった上で改めて見てみると

オバマさんめっちゃかっこいい😍💓

 

hawaiiのこと大好きで色んな事知っていくと

目に見えないところでいーーっぱい素敵な部分があって✨

知れば知るほど好きが深くなっていくんだな~💕

 

たまらんっっっ(・´з`・)✨

 

 

次はどんなhawaiiが知れるのか、私も楽しみです🎵

ではまた👋

 

🌛mahalo🌛